頑張って更新します^^

--.--.-- / Top↑
どーもこんにちは

更新する意味があるのかないのかわかりませんがガイアが俺に囁いてるので更新します(

で、何を言う為に更新したか、それは・・・

コミュ力

プロデューサーさん!コミュ力ですよ!コミュ力!

まあ、何で今こんな事を言い出したかと言いますとですね。

僕はあと2年もすれば大学生な訳ですよ、で!その大学で友達を作れるかどうか!キョロ充にならないためにはどうすればいいか! 

そう!それはコミュ力!コミュ力があれば心配ご無用!って考えたわけですよ。

しかし、自分は中高一貫校に通ってる身なので、新しく友達を作らなければいけない機会は中学に入学した時だけ。

つまり、中高と別の学校に進んだ人(大多数だと思う)より友達を作る機会が一回少ないわけですよ!

今は幸いなことに友達には恵まれており、ぼっちでもキョロ充でもないですが大学ではそうは行かないわけですよ

まあうだうだ書くのも飽きた(疲れた)んで、結論だけ言うと初対面の人と気軽に喋れるようになる!って事ですよ

今そうできないのか?って言われるとある程度は喋れるよって答えるしかないんで、自分のコミュ力を上げたいわけですよ!

って事で、誰かと通話したいねって話でした!お終い!てかおわれ(

ここまで書いて気付いたんだけど、ですよって言い過ぎだよね。一昔前の芸人かって(

ですよの最近はry
2012.08.30 / Top↑
ポケモン記事その2

149_0.png639_0.png488_0.png


カイリュー:マルチスケイル(ようき)@ノーマルジュエル
逆鱗 神速 竜の舞 地震
H196 A30 B4 D100 S180
ラムカイリューのつもりで作ったが、ドレディアにラムを持たせたためジュエルになった。
かなり耐久調整しているが、実際ASぶっぱとかでいいと思う 陽気ではなく意地っ張りAS@鉢巻とかもアリだと思う。

技構成は上記の通り。 地震の枠に炎Pが入ってたこともあったが微妙なのでヒードラン以下炎タイプを見れるようにするために地震を採用。 バンギがPT的に重いので瓦割でもいいと思ってる。 
キュウコンと並んで採用率がかなり高い 8割9割選出してる。 とりあえず迷ったらカイリュー安定^q^


テラキオン:せいぎのこころ(ようき)@珠
インファイト ストーンエッジ 剣の舞 挑発
陽気ASぶっぱ
今テラキオンがいる枠はちょくちょく変わる。 ココドラだったり水ロトムだったりヒヒダルマだったりetc
格闘タイプが欲しかったんで採用。 鉢巻巻いたグロスでもいいかもしれないとか思ってる。

技構成は上記の通り 挑発か身代わりかで悩んでいるが挑発の方が使いやすい事が多かったので挑発にしている。
言うほど活躍しない&選出率低い


クレセリア:ふゆう(ずぶとい)@ゴツゴツメット
サイコキネシス めざ炎 毒毒 月の光
配分忘れたorz Dにかなり厚く振った記憶がある。 特攻6段階上がったオムスターの冷B→晴れ月の光で20ちょっとしか削れなかった時は感動したがB特化でいいと思う。
期待してた程固くない(努力値振りのせいもあるが)ので評価は微妙。 選出率も微妙。
しかし良い動きはしてくれるので将来性は高い。

技構成は月の光だけ確定 めざ炎個体なのでめざ炎を積んだっていう単純な理由。
冷Bが欲しい場面がチラホラあるがあくまでチラホラなのでこの構成でいいと思う。


晴れPT晒し終わり!
真面目に考えても一切参考にならないって言う体たらく・・・orz
まあ人に参考にされる為に記事書いたわけじゃないからいいんだけどさ^q^
BW2発売して早6日。 このPTでフリー20戦ちょいしてるがいまだ負けなし(キリッ
そろそろ負ける・・・ 催眠術が当たってる限り俺の勝ち(キリッ

最後にこれからこんなPTでレート潜るよーっていういわゆる自慢?晒し?
ダウンロード
友人が考えてくれました。 友人に感謝・・・ ラティガブでノオー誘ってキュウコンで焼き殺すっていうのが常套手段 襷?催眠→文字2発で余裕^^
まだ全然回してないからわからないけど1カ月はこのPT回したいと思いますわ。

ではではノシ

2012.06.28 / Top↑
おはこんにちばんわー 久しぶりに更新 内容はポケモン 謎ですなwwww

最近ポケモンモチベが高いので完全に自己満足で書いてみる。 更新する気が無かったなんて言えない

とりあえず最近使ってるPT晒し&適当な解説 

調整大好きだから調整してるの多いけど仮想敵忘れてるから~の~を~耐えとかは出てこない タブンネ



038_0.png549_0.png091_0.png
とりあえずルールは6350シングルです
 
キュウコンドレディア軸で組んだけどキュウコンドレディアセットで選出しない残念PT

ドレディアちゃん可愛いから使うけどね! 雨パだと余裕で2体選出するけど・・・

以下個別解説

キュウコン:日照り(臆病)@オボン
催眠術 吠える 大文字 鬼火 
H212 D132 S164 多分この配分 タブンネ
このPTで一番の選出率を誇るかもしれない便利な娘。 
オボンを持たせる事によってニョロに後出しからハイポン2耐えくらい出来る。 催眠吠えるだから食べ残しでもいいと思うけど個人的にはオボン推し。
 
催眠術と鬼火を併用しているが割とありだと思ってる。
毒毒の方がよかったっていう場面より、圧倒的に鬼火があってよかったっていう場面の方が多いので鬼火
技構成は

催眠術 吠える 炎技 なにか で固定 ちょこっと前までオバヒ入れてたけど文字の方が使い易かった^q^

この なにか の枠の候補として、めざ地(岩)・鬼火・毒毒かな・・・ 

ドレディア:葉緑素(おくびょう)@ラム
ギガドレイン 蝶の舞 眠り粉 めざ炎
トルンさんの丸パクリ 良く言えば参考にさせて貰った。 眠り粉→蝶の舞はかなり強いけど物理が脆過ぎてやばい・・・ が、葉緑素眠り粉の使い心地は異常。 可愛いしね!!

パルシェン:スキルリンク(ようき)@襷
つららばり ロックブラスト シェルブレード からをやぶる
H156 A164 B4 D4 S180
襷パルシェン。 竜が重い+岩要因として起用。 キュウコンかドレディアで眠らせてから殻破る事で無償で詰める可能性も出てくる為選出率は結構高い。

技構成は

つららばり ロックブラスト 殻を破る なにか で固定

何かの枠に今はシェルブレードが入っているが正直いらないorz 性格を無邪気にして、ハイポンかめざ草搭載するつもり。

あとの3体は次の記事で紹介する。 自分で見てて全く参考にならないと思いましたまる

自己満足だからいいんだよバーカ!!!
 

2012.06.28 / Top↑
どうも

一か月に一回更新とかゆとり発言してたのにそれすら出来てない鰯です

友達もブログ始めたみたいなんでそれに触発されたとかされないとか・・・

最近学校から帰ってきて、寝るまでの時間が少ないと感じてます

少ないっていうかもうこれ少なすぎない!?みたいな

学校から帰ってきて、17~18時 眠いわけですよ

じゃあ寝ろっていう話ですが、ここで寝たらゲームも何も出来たもんじゃないんで寝ません

で、飯食って、風呂入ったりして、22時とか23時とか

ゲームか寝るかて毎日悩む時間帯ですね 年のせいか眠気に勝てない

まあそんなこんなで時間が足りないです 一日48時間とかでもいいんじゃね?って感じです

ゲーム控えろーとか言われるんでしょうが、ゲーム控えるっていう発想はないです

俺からゲーム取ったら何も残らんでしょう

以前なら夜更かしして、学校で寝るっていう芸当も出来ましたが高2にもなると授業も厳しくなり、寝てられないわけですはい

まあ、そんなこんなで元気です

上記の理由であんまりパソコン触らないんでtwitterにもskypeにもあんまりいませんが見かけたら声掛けて下さい

ノシ

2012.04.17 / Top↑
今日3月3日はりまさんの誕生日です! 多分!
というわけでおめでとおおおおおおおおおおおお

残念ながら最近体の具合がよくないみたいだけどね、アレだよ。

プレゼントとかはないです。出来る範囲の事ならしますけどはい。

ま、とりあえずおめでとうが言いたかっただけなんでこの辺で!
2012.03.03 / Top↑
